後付け衝突警告の決定版!?ドラドラ6

前車衝突警告機能、安全運転支援機能付きドライブレコーダー ドラドラ6。
ドライブレコーダーと検知した画像との組み合わせでいろいろと設定ができて、前者接近警告、車線逸脱警告、先行者発進のお知らせなどの機能をまとめて搭載。
51885TFPSPL._SX425_.jpg
別売のリアカメラを接続することで、後方の状況等、2種類の映像を同時に記録することも出来るようです。

JAFが販売しているというのもあって、そこそこの信頼感と人気を誇っているようです。





以前の記事で ユピテルのマエミテを紹介したことがありますが、ユーザーの評価は渋い。

物が悪いというか、過渡期の物だからというか、液晶モニターを備えず、設定変更の状態などの可視化が出来ていなかったため、装着する車両や運転する人のスタンスに合わせての設定変更がしにくいのが要因の一つのようです。
そこでJAF MATE社製のこの商品が再度注目を集めるということになっているようです。

ちなみにユピテルでは運転者の居眠り検知のシステムも後付けできないかとラインナップしています。

これまたユーザーの声は厳しいですが、でも、こういった一部の車種にしかラインナップされないような安全装備や警告装置を必死にアフターメーカーが用意してくれているというのは素晴らしいこと。こういったアイテムの中から思わぬヒット商品が出てくるのかもしれません。

その他にも海外メーカー製で衝突警報装置が出ていたりもします。

トラックとかにも採用されるケースが増えているとか。

こういった記録媒体が増える度にマイクロSDが必要になったりします。
Amazonで安く手に入れましょう。32GBで1000円と格安です。ヨドバシカメラで買うのが馬鹿らしくなる値段。

ネットのアイテムやレビューを活用して、安全装備などの追加、検討してみてはいかがでしょう?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック