バイクレーサーのためのプロテインかも?PMBでライディングを鍛錬する

バイク乗りはムキムキである必要はありませんが、適度に締まった肉体にはしておきたいものです。
チタンやカーボンでのバイク軽量化も大事ですが、自分のボディの軽量化と引き締めも心がけたいものですよね。

そんな時に、若いバイクライダーのトレーニング・ワークアウトのお供に使われているのをインスタで見かけたんですよね。

20190610_194936.jpg

この辺は琴線に触れる部分。ライダーの超回復に役に立つのでしょうか。気になります。

日本郵政スポンサードのCBR600のレーサーとのタイアップでしょうか。デカールとかも格好いい。

https://www.instagram.com/p/ByNPeAyhrle/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿をInstagramで見る

#repost @takuma_kunimine.55 様ご使用頂きありがとうございます\(^o^)/ 皆さま、沢山のお祝いメッセージありがとうございます🙇🙇 21歳なって初めてのレースいい結果で終われるよう頑張ってきます💪 菅生戦もPBMプロテインパワーで元気抜群👍👍 ウェールスインターナショナル株式会社 様 #ウェールスインターナショナル株式会社 #PBM #wheyprotein #madeinjapan #shoei #oakley #rstaichi #alpinestars #honda #55 #training #workout #muscle #筋トレ男子 #営業マン #サラリーマン #プロテイン #筋トレ #減量中 #健康維持 #健康管理 #エイジングケア #大胸筋 #サプリメント #ライダー #走行会 #クールビズ #タンパク質

welsintlさん(@welsintl)がシェアした投稿 -





ザバスやビーレジェンドのような有名プロテインメーカーが私にスポンサーとして着いてくれるわけはなく、ウェールスインターナショナルナル製のモンゴリアンプロテインも無償での提供はしてくれないと自己判断したので、とりあえずアマゾンで購入。マッチョだったりインフルエンサーならタダでもらえるのでしょうが、私は自腹です。

基本的にはプロテインは好きで、ザバスやウィダーなどもちょくちょく買います。特にアマゾンのタイムセールなどの時にソイプロテインやウェイトダウン系のものをまとめ買いをしたりしていましたが、3,500円~5,000円くらいします。

しかし、このPBNホエイプロテインは2000円と安い!!ウェールスインターナショナルナルという新しいメーカーだからって、タンパク質の量に不足はないんで問題なしとします。100グラム中タンパク質71グラムのようなので。

しかも(プロの)バイク乗りが使っている!!

となれば試したくなるものでしょう。

PBMホエイプロテイン・バニラテイストの物と



PBMホエイプロテイン・チョコレートフレーバーのもの。




とりあえずバニラフレーバーを購入し、軽い筋トレやウォーキング後や寝る前に飲むように習慣化しています。

ちなみに、もし食事を抜くときとかにはせめてプロテインを飲んでおけ、とはとあるトレーナーの言葉。タンパク質不足の時間が長い(一食抜くと8時間くらいたんぱく質摂取の空白の時間ができる)と、鍛えた筋肉からタンパク質が流出して筋萎縮へとつながるとか。痩せて細くなるのは筋肉を失ってから・・ということでその後代謝も下がり燃焼しない体へと悪循環に落ちていくようであります。

食事置き換えダイエットにプロテイン系のアイテムが多い理由がそんなところのようで・・

コンビニでプロテインバーなども手軽に買えるようになっているのでそういうのも活用しましょう。




話をもどして、このプロテインのさらに気になるポイントとしては、PBM・プロテインってなんなのか・・??ってところ
HMBとかのアミノ酸成分の仲間・・??と思わせておいて・・


まさかの 


パワード バイ モンゴリア ・・・!?
20190610_194958.jpg
モンゴリアンだとぉぉぉ!!??


モンゴル人の相撲の強さやレスリング、ボディビルの強さの秘密がタンパク質だけでなくて、チャチャルガン/シーバックソーンという成分にあるのではないか??とのことでモンゴルにあやかっているらしい。


製品の説明には、“モンゴロイドDNA”の強さとパワーを秘めたプロテインがついに完成。
とあり、

モンゴルといえば、相撲が最強だが、実はレスリング、柔道、格闘技なども強く、近年はボディービルやフィットネスも非常に盛んな国。こうした背景をヒントに、モンゴル人の食生活を研究し、約2年の歳月をかけ、PBM=POWERED BY MONGOLIAを完成させましたとのこと。 タンパク質とビタミンバランスにこだわったホエイプロテインで、「スーパーフード」と言われている“チャチャルガン”〔シーバックソーン〕を特殊製法によりパウダー化、プロテインに配合、ナチュラルに飲めるように仕上げている点です。その栄養成分は約200種類!!  味はバニラとチョコレートの2種類あり、どちらもチャチャルガンを配合し、それぞれの風味を楽しめるテイストとなっています。溶けやすくダマになりにくく、美味しく飲めてストレスが溜まらないようなっているとのことでした。


粉末はさらっと系
20190610_195037.jpg

私はサジ2杯約20グラムに牛乳を200mlで飲んでます。
20190610_195131.jpg

シェイクして良く溶けるしだまになりにくい。
20190610_195201.jpg

甘いって思う人もいる味ですが、プロテインの中では美味しく飲みやすいタイプです。
20190610_195217.jpg


プロテインマニアの方に言わせると脂質が多いとか甘いとかなんとかで、ガチムチマッチョになるには向かないという評判ではありますが、個人的にはおいしいので飲みやすく、初心者にも良いのではないかと思います。値段も安い部類ですし今後人気がでるかもしれないアイテムです。
多分マッチョでキレッキレの筋肉を鍛えるというのがテーマでない人、ボディビルや筋肉自慢をする人用ではない。
どちらかと言うと、しなやかでシャープで少し力強さがある、みたいなイメージを目指すのがいいような。

まさに、バイク向き(笑) あっ、ライダー向きか。

筋肉の衰えはライディングにも影響する部分、健康維持と筋力維持、プロテインでいつまでもバイクにのれる体をキープしましょう。

ちなみにこのウェールス社のプロテイン、ムスリム(=イスラム教徒)・ハラールフードにも対応している数少ないプロテインとのこと。アルコール、豚由来成分の混入がない商品で、サウジアラビアなどの中東イスラム圏への輸出もしているとか。プロテインを日頃飲んでいるユーザーだけでなく、日本在住のムスリムの方々も飲める貴重なプロテインかもしれないようです。

※別のブログで更新し、もう少しムスリムとプロテインについてまとめたりもしています。よろしければそちらの記事もご覧ください。


とは言っても普通に飲むなら有名メーカーの物も良いですよね。

通販だとモノによっては店頭よりも安いし、重いプロテインの袋も郵送で玄関先まで届くので楽でいいってのもメリット。



いろいろ活用して善きモーターライフを!!

この記事へのコメント